本文へ移動

過去のちょっと一言コーナー

H28年度 職員のちょっと一言コーナー

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お別れ会

2017-03-17
今日はお別れ会がありました。堂々と入場する虹組さん!”小学生になったら・・”というインタビューでは「算数を頑張る!」「体育を頑張る!」と意気込みをしっかり話してくれました♪2・3歳児の時に担任させていただいたクラスが・・・と思うとなんだか寂しくなってしまいましたが、ゲームが始まるとそんなことを忘れてしまうくらいの盛り上がりに(笑)虹組VS職員で接戦でしたが、最後は虹組の勝利で終わりました!来週末は卒園式!どんな姿が見れるのか楽しみです(^^)
月組 佐藤

ほんわかほのぼのサロン

2017-03-17
今日は虹組さんが、ほんわかほのぼのにサロンに行きました。男の子たちはソーラン節・女の子たちはよへほ節を披露しました★その後、歌をうたったり、あばあちゃんたちと肩たたきゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました!お土産のお菓子もいただいて、上機嫌な子どもたちでした♪日曜日の夢大地イベントも楽しむぞ~!
虹組 川上

修了式

2017-03-29
 今日は全園児がそろう今年度最後の日で、修了式を行いました。一歳児も椅子に座って参加しましたが、会が始まってからのとても良い雰囲気にびっくり!先日の卒園式でも見られた年長さんの凛とした姿勢が自然と伝わってかとても集中しているのが感じられ、一年間を振り返った担任コメントでも誉め言葉が沢山でました。そして「がんばる人は みんな花まる」と 頑張った全員が両手で大きな丸を作りました。
 今日は締めくくりの行事で、子ども達の成長が十分に感じられる会だったと思いました。 
                                 花組  斉藤

にじぐみ 植樹会

2017-03-16
今日は虹組さんで卒園記念樹(プラムの木)を植えました。保護者の方にもお手伝いして頂き、いざ出発!!ぽかぽかの天気の中で、みんなで大きな穴を掘りました。途中でサボる男の子たちに代わって、頼りになる女の子たちが最後まで頑張りました(笑)卒園まであと一週間・・・寂しい気持ちでいっぱいですが!大好きなみんなと過ごせる時間を大切にしたいなと改めて思いました。
虹組 川上

みんなであそぼうの日

2017-03-14
今日は各クラスを「ブロック遊び・おままごと・製作遊び・運動遊び」の部屋にして、子どもたちが自由に好きな遊び・場所を選び遊べる日でした!最初は初めてのことに子どもたちは大興奮の様子も見られましたが、好きな遊びを夢中にする姿はとても光っていました☆普段遊ぶことのない学年のお友達とのかかわりは新鮮で、職員も一緒になって楽しみました♡
今回は初めての試みで、今回担当した私は園内放送をするのもドキドキ、計画が不十分でとらぶるが起きないかハラハラの一日。終わってみて子どもたちにけがもなく楽しんでいる姿を見れて心からホッとしているところです!!笑
星組 山科
TOPへ戻る