本文へ移動

過去のちょっと一言コーナー

H28年度 職員のちょっと一言コーナー

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お別れ遠足

2017-03-13
ぽかぽかの良い天気の中、お別れ遠足がありました。花組さんは平小城小学校へ、星組さん・月組さんは白ひげ神社へ、空組さん・虹組さんはオブサン古墳へ行きました。オブサン古墳では草スキーなどをして、子どもたちも職員もたくさん遊んで、楽しい時間を過ごしました。
たくさん歩いて、たくさん遊んだ後は楽しみにしていたお弁当タイム♪おいしそうなお弁当・かわいいお弁当がいっぱい♥来月は私もキャラ弁を!と思いながら、気がつけば3月、、、来月こそは!!
空組 嶋田

3月の誕生会

2017-03-13
3月9日に3月生まれのお友達の誕生会をしました。
誕生者インタビューでは、たくさんの人の前での発表ということで照れてしまうかわいい姿もちらほら…❤
会の後半では、園長先生のマジックショーコーナーに3月生まれのお友達が参加してみたり、花咲か爺さんのパネルシアターも熱いまなざしで見てくれる子どもたちでした。
最後のお楽しみであるジェスチャーゲームでは思いっきりまたは恥ずかしがりながらジェスチャーする姿、答えがわかった瞬間の「ハイ!」の勢いのよさに職員も笑わせてもらいました♪
参加していただいた保護者の皆様、お世話になりました。そして楽しい誕生会をありがとうございました!
花・星組   森川・皆本

ひな祭り会

2017-03-08
3月3日はひな祭り会でした。子どもたちの作ったひな人形も一緒に飾り、ステージはとても華やかになりました。子どもたちにひな祭りの由来や飾りの意味を伝えながら自分自身の勉強にもなりました!みんな健康にすくすく大きくなりますように…♥
花組 松本

華道を学びました

2017-03-01
2月23日職員研修の前に吉岡先生に華道の指導を受けました。普段、無になって向かい合うことがない私達にとっては、とても新鮮で楽しい時間を過ごすことができました。それぞれ自由に花を選び生けていきました。学んだというほどではありませんが、穏やかな心で花と向き合えたように感じます。こんなちょっとした時間も大切なんだろうなぁーと感じました。      園長
TOPへ戻る