本文へ移動

ひらおぎ保育園ブログ

ひらおぎ保育園ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

明日はいよいよ・・・

2020-03-27
今日は修了式がありました。春・夏・秋・冬の季節ごとに一年間の行事や思い出を振り返ったり、クラスの代表者が修了証とプレゼントのカレンダーを受け取りました。そして、在園児さんから卒園児さんへのお別れの言葉とプレゼントがあり、お返しに卒園児さんからもプレゼントを贈りました。
明日はいよいよ卒園式。この日の為にたくさん練習した子ども達は明日きっと心も体も大きく成長した姿を見せてくれることと思います。素敵な卒園式になりますように!
虹組 隈部

綺麗~☆

2020-03-26
 今日は皆で大掃除!雑巾掛けでは、真っ直ぐ行ける子や、曲がってしまう子がいました(笑)でも、誰一人ぶつかることなく床掃除は完了いいね(手のひらが手前)部屋の隅は電車になって、綺麗に吹き上げてくれました口を広げてにっこりした顔
 窓拭きでは、お互いの顔を見ながら掃除する姿がとっても可愛かったです2つのハートまだまだしたりない様子の子どもたちだったので、お家でのお掃除もできちゃうかもですよウィンクしたニンマリ顔
 
星組 佐藤

別れと出会いの春です!

2020-03-25
 今週末はいよいよ卒園式です!
♪さよならぼくたちのほいくえん~♪ 年長さんたちの歌声がステージに響きます。
毎年ながらこの歌を聴くと、まだ小さかった頃の年長さん達を思い出し、胸がいっぱいになります。
ホールには、年長さんの陶芸が展示してありますので是非ご覧ください。
 今日の午後は、春から入園される保護者さんをお招きして、入園説明会を行いました。
希望にあふれる春の一日でしたきらきら
 私事ですが、四季の中で春が一番好きです!
何かが始まる…始まりそうなこの時期はいつもワクワクしています!!  木庭
 
満開!
力作!
準備万端!

もうすぐ月組さん

2020-03-24
園庭の桜も少しずつ咲き始めました桜桜お天気も良く外遊びを楽しみました。保育園は今日も賑やかですきらきら 集合写真を撮りましたピースする指 何枚も何枚も撮り直しました動揺した顔その途中経過の写真ですまいった顔笑 お察し下さい〜からかった顔 素敵な1枚お楽しみに〜2つのハート 星組さんももうすぐ終わり。月組さんへ向けてヤル気満々ですいいね(手のひらが手前) 星組点滅している星古川
 
 
 
 
うがいを毎日しています!
砂場も賑やかです♪
ツーリング〜♫
白線で描いた道路を走って交通安全!!
おにごっこ〜!
みんなこっちだよ〜〜〜!!!!

ブロック遊び大好き~♥

2020-03-23
みんなで作ったよ~♬
楽しいね♪
大作です♥
月組の男の子はブロック遊びが大好きです♪色々な形のブロックを繋げたり、重ねながら、鉄砲や車、お家等、様々な物を作って楽しんでいます。
ブロック遊びの時間は、みんな遊びに夢中です♥自分で考えたり、時には、お友達と協力しながら、大作が出来上がっています♪
 
                                                                  月組  荒木
TOPへ戻る