本文へ移動

ひらおぎ保育園ブログ

ひらおぎ保育園ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

楽しいリトミック♪

2020-05-26
 今日は月に一度の倉本先生のリトミックの日でした!
先生のピアノに合わせて、歩きましょ!歩きましょ!・・・と月組さんから始まり、空組さんの隊列の練習、虹組さんは太鼓の振りの練習へ移っていきました。
午前中ピアノの音やバチのリズムが遊戯室から響いてきて、ローカを通るみんなもウキウキの気分になりました。  木庭
 
アンパンマンになって空を飛ぶ!
足踏み8回、前進8歩!
最後の一年、がんばれ年長さん!

みんな仲良し~♪

2020-05-25
すべり台楽しいね~♪
はいポーズ★
いらっしゃいませ~♪
はい‼︎どうぞぉ〜★
今日もお天気が良かったので、花組さんはサークルで遊びました❤
すべり台やボール遊び・虫探し等好きな遊びを見つけて、お友達や先生達と一緒に仲良く遊んでいたみんなでした。
遊んでいる途中、サークルの隣り星組さんのお部屋からは、「いらっしゃいませ~♪」と楽しそうな子ども達の声が・・・❤
窓から覗くと、お店屋さんになりきって「どうぞ~!!」と美味しい食べ物を差し入れしてくれました。
 
                                                                花組 荒木
 

ぱくぱく!

2020-05-22
 天気が良くお散歩に行き、戻ってからはみんなが楽しみにしていたお弁当きらきら先月は一緒に食べれなかったので、自分もワクワク(笑)いつもは、ウトウト睡眠マークしてしまう子ども達も目をランランきらきらしたハートにしてパクパクモグモグからかった顔さすがお弁当パワーだなと実感しました点滅している電球
 朝の忙しい時間に子ども達の食べてる顔を思い浮かべながら作っていただきありがとうございました点滅している星来月も子ども達の美味しそうに頬張る姿を今から楽しみにしています(笑)
花組 佐藤

5月生まれのお友達おめでとう❤

2020-05-21
今日は5月生まれのお友達のお誕生会がありました。
インタビューでは緊張してしまう姿も見られましたが、みんな頑張って答えてくれました2つのハート
私も緊張しいなので、よく分かります(笑)
誕生会担当の私も一緒に前でドキドキしましたウィンクしたニンマリ顔
 
 虹組    森川

ランチルーム

2020-05-20
コロナウイルスでの自粛要請期間も短くなり、子どもたちもそろいだしています点滅している星
月組さんも4月はまだおぼんとスプーンだけとって席に座っていましたが、
今ではご飯、汁、おかずを自分でとれるようになりました。
まだ、ご飯と汁の置く場所が反対だったりする子もいますが、子どもの成長はすごいな~と2つのハート
空組と虹組さんは今月の目標 「食器を持って食べる」 を守ってかっこよく食べています。
最近は暑くなり、子どもたちも外で遊んで汗びっしょり汗
保護者さんから子どもたちの大好きなスイカスイカを頂いたので、給食で出したいと思います。
ありがとうございます。
給食 阿蘇品
TOPへ戻る