本文へ移動

ひらおぎ保育園ブログ

ひらおぎ保育園ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

打倒!新型コロナウイルス!!

2020-08-03
山鹿市内で新型コロナウイルス感染拡大が広がる中、保護者の皆様には、登園自粛や早めのお迎え、マスクの着用や検温等へのご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
園内でも、こまめな消毒や換気、できるだけ3密をさけた活動や生活の工夫などを行いながら、感染予防に努めているところです。
これからも、子ども達が元気に楽しく過ごせるよう、引き続き、職員一同努めていきたいと思います。
 
感染された方の一日も早い回復と、新型コロナウイルスの終息を心よりお祈りいたします。
 
登園自粛に伴い、当面の間、ブログを休止いたします。
17日より再開予定ですので、また楽しみにお待ちいただけたらと思います。
 
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。

花火

2020-07-31
長い梅雨も明け、今日で7月も終わりですね。今年はコロナウイルスの影響で夏のお祭りや花火大会なども中止になったところも多いと思います。夏の楽しみが減ることは残念ですが、子ども達に少しでも夏らしい気分を味わえるよう先日花組1歳児さんではトイレットペーパーの芯を使って絵の具でスタンプし、花火を製作しました。絵本の『花火ドーン』も子ども達が大好きな絵本ですので、ぜひ読まれてみてください。
花組 隈部

今日のコーナー遊びは、、、?

2020-07-30
今日は7月最後のコーナー遊びの日でした!
製作コーナーは大人気で、船を作ったり、ギターを作ったり、バッグを作ったりとそれぞれ思い思いにイメージを膨らませて製作を楽しむ子どもたち2つのハート
そのほかにもブロックやパズルをお友達と一緒に楽しんだり、輪投げコーナーも白熱していました3つの音符
 
 
昨日から以上児さんは、マスクを着用してくれている子どもたちが増えています!ご協力ありがとうございますきらきら
園でもコロナ感染予防のため引き続き、手洗い・うがい・消毒を徹底していきます‼︎
 
月組 皆本
 

3つの色で何作る?

2020-07-29
クワガタ
ウミガメと卵と名前
ママと紫陽花
鬼滅の刃
今日は小麦粉粘土をして遊びましたウィンクしたニンマリ顔
1人ひとりに3色ずつ配って、自分が作りたいものを自由に作って楽しんでいます!
男の子は全部を使ってダイナミックに、女の子は小さく千切って細かく作っているのがとても印象的でした2つのハート
みんなそれぞれ素敵な作品が出来ました点滅している星
 
虹組 森川
 
 

ありがとうございました

2020-07-28
私事ではありますが現在妊娠9ヶ月を迎え、明日より産休に入らせて頂く事になりました。
毎日子供たちの可愛い笑顔に癒され、保護者の皆様との何気ない会話に元気をもらい、周りの先生方の沢山のサポートもあって、体調を崩す事なく今日まで過ごすことができましたきらきら
そして夕方にはしばしのお別れ会も用意してもらい本当に幸せな時間となりました2つのハート
いつも温かいひらおぎ保育園の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです!
コロナが身近に迫りつつある状況の中ですが、無事出産し、また大好きなひらおぎ保育園のみんなに会えるのを楽しみにしていますきらきらしたハート
本当にありがとうございました色とりどりのきらきら
星組 松本さやか
TOPへ戻る