本文へ移動

ひらおぎ保育園ブログ

ひらおぎ保育園ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

みんなでワイワイ!

2019-08-16
超大型台風も無事に過ぎ去り、今日は青空も見られて暑い一日になりましたね。お盆休み期間中でいつもよりちょっと少なめな子ども達ですが、室内でそれぞれブロックやままごと、お絵かきやパズルなど思い思いに楽しんでいました。お昼は美味しいお弁当を頬張り、ニコニコ笑顔の子ども達でした。
虹組 隈部

嵐の前の静けさ?

2019-08-14
台風10号が接近中です!
大きな影響がないことを願いながら、今朝は我が家のカーポートをロープで結び、物干しや植木鉢を片づけてささやかな台風対策をしてきました。
台風が来るたびに、子どもの頃を懐かしく思い出します。夕方早くお風呂や夕飯をすませ、懐中電気とローソクを準備し、早々にお布団に入って長い夜を過ごしました。
台風の恐ろしさよりも、家族みんなが寄り集まっている安心感や特別感を感じたものです。
どんよりとした空模様…嵐の前の静けさでしょうか。 みなさんお気をつけてくださいね!  木庭

お祭りの準備★

2019-08-13
黄色グループさんは、お面と、フライドポテトとりんご飴を作っています♪虹組さんを中心にみんなで協力しながら作っている黄色グループさんです♥
お祭りの日は、14日(水)を予定しましたが、お盆期間ということもあり、お休みのお友達もいるので、23日(金)に延期になりました♥
みんなで、お祭りごっこを楽しめたらとおもいます。
                                                                       荒木
 

花組列車しゅっぱ~つ!

2019-08-09
最近手を洗う前に並ぶ練習を少しずつ初めた花組さん!
先ずは列車になってお友達の後ろに繋がるところからきらきら
貨物列車シュッシュッシュ~と歌いながら楽しんでいます!
これからもっともっと長い列車になる予定です2つのハート
花組  松本

本物みた~い♥

2019-08-08
ポップコーンづくり♥
お絵描き中♪
わたがし完成★
わたがし・ポップコーン・焼きそば♥
今週から始まった異年齢交流!
赤、青、黄色グループに分かれて、14日のお祭りごっこに向けて製作を楽しんでいます♥
青グループはわたがし、ポップコーン、焼きそばを作ることになりました!
折り紙を丸めてポップコーンを作ったり、わたがしの袋に絵を描いたり、毛糸や画用紙を切ってパック詰めをしたり…♥
先日の夏祭りを思い出しながら、「こんな材料があったらいいよね」「いちご味も欲しいね」などなど子ども達みんなで話し合って決めました★
完成すると「これ食べれんとー?」「本物みたーい!!」と目をキラキラさせていた子ども達でした!
14日が楽しみです♥
 
月組 森川
TOPへ戻る